エアブラシが欲しいとずーっと思ってます。
使い終わったとの洗浄がとても面倒らしいのですが、欲しい。
筆では均一に綺麗に塗れなかったPukipukiの靴パーツ、
エアブラシなら綺麗に塗れるのかな。
我慢できずにオーダーしちゃった子にも
エアブラシでグラデーション塗装したいパーツがついてくるし
ちょっと真剣に考えちゃおうかな~
と、思ってたところで模型屋に行く用事が出来ました。
まずはスプレー缶の塗料を検討。
でも粒子が粗いそうでグラデーション塗装は難しいとのこと。
そこで家人が言いました。
「そういうことしたいならエアブラシじゃないの?」
渡りに船!買っていいと言われたわけではないのに
エアブラシ売ってるコーナーに猛ダッシュして色々見ちゃいました!
で、コンプレッサーとか真剣に検討してたんですが
後からやってきた旦那に何考えてるんだと怒られちゃった;;
ガレージキットとか作ってる本格派モデラーの友人でさえ
コンプレッサーなんて使ってないそうで…
エア缶でじゅうぶん!!らしい。
「せっかくだから」が口癖の私、最初からイイモノを狙いすぎ(^^;ゞ
とりあえずはエア缶ではじめて…
でもハンドピースはダブルアクションのイイヤツを…(←反省してない)
…エア缶のエアブラシセットなら数千円からあるようなので
とにかくはじめてみよう♪そうしよう♪

画像は話と関係ありませんがRosenlied Mango ロピ。
オークションで可愛いドレスをお譲りいただいたので♪

かーわゆっ♪ものすごく素敵な手編みのドレスです~!
使い終わったとの洗浄がとても面倒らしいのですが、欲しい。
筆では均一に綺麗に塗れなかったPukipukiの靴パーツ、
エアブラシなら綺麗に塗れるのかな。
我慢できずにオーダーしちゃった子にも
エアブラシでグラデーション塗装したいパーツがついてくるし
ちょっと真剣に考えちゃおうかな~
と、思ってたところで模型屋に行く用事が出来ました。
まずはスプレー缶の塗料を検討。
でも粒子が粗いそうでグラデーション塗装は難しいとのこと。
そこで家人が言いました。
「そういうことしたいならエアブラシじゃないの?」
渡りに船!買っていいと言われたわけではないのに
エアブラシ売ってるコーナーに猛ダッシュして色々見ちゃいました!
で、コンプレッサーとか真剣に検討してたんですが
後からやってきた旦那に何考えてるんだと怒られちゃった;;
ガレージキットとか作ってる本格派モデラーの友人でさえ
コンプレッサーなんて使ってないそうで…
エア缶でじゅうぶん!!らしい。
「せっかくだから」が口癖の私、最初からイイモノを狙いすぎ(^^;ゞ
とりあえずはエア缶ではじめて…
でもハンドピースはダブルアクションのイイヤツを…(←反省してない)
…エア缶のエアブラシセットなら数千円からあるようなので
とにかくはじめてみよう♪そうしよう♪

画像は話と関係ありませんがRosenlied Mango ロピ。
オークションで可愛いドレスをお譲りいただいたので♪

かーわゆっ♪ものすごく素敵な手編みのドレスです~!



