S*H Diary

お人形について熱く語ります♪ ドールサイト・Sweet hodgepodgeの 日記代わりに使っているブログです。 Sweet hodgepodgeへは右サイドバープロフィールからどうぞ☆

2009年03月

欲しいもの

エアブラシが欲しいとずーっと思ってます。
使い終わったとの洗浄がとても面倒らしいのですが、欲しい。

筆では均一に綺麗に塗れなかったPukipukiの靴パーツ、
エアブラシなら綺麗に塗れるのかな。
我慢できずにオーダーしちゃった子にも
エアブラシでグラデーション塗装したいパーツがついてくるし
ちょっと真剣に考えちゃおうかな~
と、思ってたところで模型屋に行く用事が出来ました。
まずはスプレー缶の塗料を検討。
でも粒子が粗いそうでグラデーション塗装は難しいとのこと。
そこで家人が言いました。
「そういうことしたいならエアブラシじゃないの?」
渡りに船!買っていいと言われたわけではないのに
エアブラシ売ってるコーナーに猛ダッシュして色々見ちゃいました!
で、コンプレッサーとか真剣に検討してたんですが
後からやってきた旦那に何考えてるんだと怒られちゃった;;
ガレージキットとか作ってる本格派モデラーの友人でさえ
コンプレッサーなんて使ってないそうで…
エア缶でじゅうぶん!!らしい。
「せっかくだから」が口癖の私、最初からイイモノを狙いすぎ(^^;ゞ
とりあえずはエア缶ではじめて…
でもハンドピースはダブルアクションのイイヤツを…(←反省してない)

…エア缶のエアブラシセットなら数千円からあるようなので
とにかくはじめてみよう♪そうしよう♪

wp1680522.jpg

画像は話と関係ありませんがRosenlied Mango ロピ。
オークションで可愛いドレスをお譲りいただいたので♪
wp1680523.jpg

かーわゆっ♪ものすごく素敵な手編みのドレスです~!

Jiったん

我家の最小サイズ軍団(10センチ前後のDoll)のなかで
一番「妖精」っぽいな~と個人的に思っているのが
OrientのSoたちです。
スラリとしたボディ、チビっこなのに大人びた表情も見せてくれる。
背中に透明な羽がはえてるとか水面をとびはねたりとか、
そんなのが似合いそう♪
wp1680541.jpg





続きを読む

UriUri

今週はメイク大会。

wp1680322.jpg

向かって右がメイクしたてのUriちゃん。
向かって左は先にメイクしたUriちゃん。
眉の位置を変えています。

wp1680350.jpg



続きを読む

AngeAi Uri

12月の半額セールでお友達とポチった子たちが
先月下旬に届きました。
もう半月以上たつのですが…
まだお友達の元へお届けできていません;;
ごめんなさいKさん(T-T)

2体届いたUri、どちらも私がメイクして
気に入ってくださった子をKさんちに送り出す予定なのです。
でも1体だけメイク終っててもう1体、
なかなかメイク出来ません;;
今年の花粉…強敵(>_<)
雨が多くてただでさえメイク出来ないのに
たまの晴れ間には花粉が大量に飛んで
花粉症の私はメイクどころじゃない状態になってしまいます×
薬を飲んでも症状が治まらないなんて初めてです。
例年だと薬を飲めばマスクなしで過ごせますが
今年はムリ。くしゃみ鼻水はなづまり、
目は涙ボロボロ痒くて腫れちゃって困っています。

スギ花粉アレルギーなのであと1ヶ月の我慢ですが
メイクはそんな先には延ばせない!
今夜から雨ですが明日には回復するようなので
来週必ずやるぞ~~待っててKさん!

続きに一人目Uriちゃんの画像を数枚♪ 続きを読む

wp1670339.jpg

続きを読む
プロフィール

ゆりしゅ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ